2012/09/16

ピックホルスターって知ってた?JAM KAT



けっこう前からある商品みたいですがたぶん初めて知ったので
どっかで見たことあったような気もするけど

pick-smithのジャムキャット ピックホルスター

デザインは猫がピックを抱えてる姿がモチーフになっているみたい


パッと見サムピックっぽいのかなって思うけど
人差し指につけること考えるとピックで弾きたい曲なのに途中でスラップ入る
みたいなときには便利なのかな

ピックの処理って苦手



正直なところ評判見るといまいちっぽい
でもベースでの使用動画で見る限り結構スムーズに見える

なんにしろネタとしては面白そうな商品




サイズが人差し指のくるぶしの太さで大・中・小とあるみたい

測り方は紐でもティッシュでも何かを巻いて印をつけてそれの長さを測ればいいんじゃないかな

くるぶしってのがよくわからなかったけど第一関節のちょっと下って感じでしょか
自分の場合は余裕持って6mmくらいだったのでたぶんミディアムでした

PICK-SMITH JAM KAT PICK HOLSTER MEDIUM
PICK-SMITH JAM KAT PICK HOLSTER MEDIUM


この商品とは関係ないけど
たぶんベーマガのハマ・オカモトさんのコラム、だったと思う
サムピック使ってみて結構いいみたいなの読んで
1回借りたときに指に合わないと思ってスルーしてたけどもう1回試してみようかと思ったのを思い出した

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)