2012/09/15

ヤフオクでスキルの売買。メンテ、レンタル、レコーディングなどなど

エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版 (リットーミュージック・ムック)

ヤフオクってたまに見るくらいであまり活用したことないんですが
ちょっと前にスキルの売買が可能になったってのを見てチェックしてみました

んで、新設されたのは

・レンタル
・スキル、知識
・役務、サービス

の3つのカテゴリだそうです。

レンタル、スキル、役務カテゴリについて - 追加されたルール - ヤフーオークション

音楽関わってる感じの新しいカテゴリはこの辺りかな
 その他 > レンタル > ホビー、カルチャー > 楽器
 その他 > スキル、知識 > コンテンツ制作 > レコーディング、音楽制作
 その他 > スキル、知識 > 学習、レッスン > 楽器、音楽
 その他 > スキル、知識 > エンタメ > 歌手、演奏
 その他 > 役務、サービス > 楽器リペア、改造

以前から自作教則本っぽい情報商材みたいなのもあった気がするけど
そういうのもここにカテゴリされてるっぽい


見るにはヤフオクTOPの"その他"から行くか
"音楽">楽器、器材>リペア とかそんな感じです



ちなみにアダルトカテゴリには……

新設されてませんでした
まあ当然ですが、といってもなんだかんだ色々ありそう
出品規約に水着だの下着だの注意書き作ってるくらいですしね
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell4.html



ひと通り見たところレコーディング場所提供とか楽曲提供とかアレンジとか
写真も器材説明も一切無しでギター貸しますなんてのもありました

今後はわからないけど数が少ないから目立ちますね


ギター・ベースのメンテナンスが目につきました

出品者の評価を見る感じだと今回のカテゴリ追加以前から活動されているよう

サービスのカテゴリ追加自体は【新設】ではなく【拡大】ってなってるので曖昧なとこに置いておくより分類わかりやすくしようってことか




ギター工房 風 のサイト:http://g-kaze.jp/index.html


カテゴリ増えたのは改善として
ヤフオクってカテゴリ内の商品もうちょいきれいに分類できないものなのかな


蛇足:
販売休止中のガリガリ君コーンポタージュが結構な数出品されてました

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)