2012/07/04

ロックベースライン グレイテスト150

動画の紹介です

知ってるー知らないーこれリフか?これロックか?これが1位?このバンドでこの曲選ぶのかーとかちょっと面白い
一番のメリットはキッカケになることかな
定番過ぎて名前知っててもあんまり聴いたことがなかったとか単純に知らなかったのとか

この動画では150もあるから上位以外の順番は曖昧でしょうね
偏るのを避けつつも偏ってる感じがあったり趣味が出るのも面白い

これ入ってねえのかよ、これが最高とかあったらよかったら教えて下さい

150~101(続きは下のほう)



下の動画見て上の動画にたどり着きました
特にメモを見ているような素振りもないしチューニングも一瞬で変えて忙しそう
結構余裕そうにやってるけどギリギリな感じのほうが動画としては面白いかも
笑わせる目的じゃないんだろうからいいんだけど

ギターリフ トップ100


100~51


50~1



ベースライン (PHP文芸文庫)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)