2011/07/18

植田真梨恵Ustreamライブ中継を観た

大阪心斎橋 ヒルズパン工場・ライブハウスでの
植田真梨恵ワンマンライブ "はじまりのおわりのはじまり"

今回初めて知って途中から観ただけですが
力があって個性的なボーカルでほんと良かったです

自分の場合、女性ボーカルって結構何曲も聴くと高音で疲れることが多くて
好きだけどCD一枚聴くのはちょっと辛いなーってことが間々あります。
でも、この方の声はそんなこともなく逆に引き込まれる感じでした
この辺はもしかするとライブ音源だったからと言う可能性もなくはない、そういう場合もあるので
とりあえずこの声はもう惚れちゃいますね

んでWikipediaを見てみたところ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E7%94%B0%E7%9C%9F%E6%A2%A8%E6%81%B5
影響の欄:椎名林檎,YUKI,銀杏BOYZ,横山健
なんとなくわかるような気がします
自分の中ではゴイステなので銀杏BOYZに年代の違いを感じるw
あとライブでレスポールを使っていたときにピックアップセレクターにガムテープが貼ってあるのを見て「あ、これは横山健の影響の一部かな?」って思いました
あ、これについてはWikipediaしか見ていないので正確なのところはよくわかりません

ライブ自体とは全く関係有りませんが、最後のちょっとしたミスもなんかほっこりして良かった

ユーストのライブ映像すべてアップされてました

Video streaming by Ustream



ミルキー(tv ver.)


ハルシネーション LIVE

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)