2011/11/12

多弦7弦ベースが手に入れやすく!コンバットギターズ、Tanatos

5弦ベースが特別なものでなくなって久しい昨今?
6弦飛び越して7弦なんていかがでしょう

5弦初めて触った時でもどの弦を押さえてるかわからなくなったのに7弦になったらどうなるんだろう

で、6弦だと良し悪しはあれどそれなりに買いやすい値段のものが探せばあるんですよね
プレイテックとか中古でも
んで7弦になるとちょっと検索してみてもそうもいかないよう



コンバットギターズ、Tanatosのロープライス7弦ベースの販売を開始(リットー)
裏通しのものをあまり弄ったことが無いんですが表通しもできるのが割りと普通みたいですね


3タイプ(定価が十万円プラスってことなのでもう少し安くなって…って感じですね)
  


6弦、7弦辺りになると安定させるにはストラップを短くきつくするか
今沢カゲロウさんのイメージの二重ストラップも必要になってくるんでしょうね

ソロベースに凝ったりすると弦はいくらあっても嬉しいのかな
あんまり増えすぎるとチャップマンスティックになっちゃいそうだけど







0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)