2011/11/13

ドラム、ハイハットの裏打ちの曲が気持ちいい

ドッチィタッチィドッチィタッチィってやつです
いや、ドッチィドッチィ…かな

ちょくちょく聴きたくなる曲に多い気がする
元々スカ系が好きだから裏を強調したリズムが好きだってこともある

あと叩いているドラマーが楽しそうに見えてるのも好きな理由だったり









でも好きな割りにイザとなるとそれほど曲が思い浮かばなかった

裏打ちの曲を集めた動画がありました(邦楽)



ドラムはスタジオでちょっと触ったり
家でタカカタカカとパラディドルとかしてたりして遊んでいます

で、ほぼ初めてエレドラ調べてみたんですけど
結構安いのもあるんですね
色々揃えるとそれなりにかかりそうだけど
でもまあ最大の問題は音とサイズですね
キックがビーターレスのがあったりとか知らなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)