2011/08/07

ジャンク品をいじる”すみす”さん(ニコニコ動画)

"すみす"さんの動画リスト:http://www.nicovideo.jp/mylist/23847920


とりあえずすごくおっきい人です
色々してみるって感じが面白くて弾いてみた系の動画より楽しみだったりします

前に、"ベース弦を茹でてみる"動画のことを書いたことがあったんですがその方です。
http://basssound-33.blogspot.com/2011/01/blog-post.html

ジャンク品の改造とか自分がしたことのない事なのでとても面白いです
ホームセンターでなんとかなるのかな?ってくらいのいじり方っていうのも良い

5000円のグラスルーツ(GrassRoots)のJモデル、ダブルカッタウェイのやつ
これが


こうなる過程が見れます





・Jモデルについてちょっと
アーティストモデルの中でも一番ほしかったのがJモデルでした
自分のイメージだと上のタイプは赤くてWake up Mother Fxxkerってペイントがあるやつ
それと、レフティのジャズベースををひっくり返したようなモデル

ESPのサイトに特設ページがありました(開くとちょっとだけ音が出ます)
http://www.espguitars.co.jp/gallery/j/index.html

基本はダブルカッタウェイですが結構な変遷があったのですね
途中バイオリンベースがあったりSGベースがあったりは知らなかった
(SGタイプはESPだけどViperではないっぽい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)