2012/08/24

Fender、アコベ・アコギ新発売。12弦ギターの値段

カッタウェイを施したドレットノート・シェイプのコストパフォーマンスの高いアコースティック・ベース。チューナー付フィッシュマン”Isys III”ピックアップ・システムを搭載。

アコースティッグベースって触ったことないんですよね
ほしいなと思いつつなんとなく手が出ない
と、こういう記事出るたびに思ってる気がする
あとFenderヘッドのアコベKingmanがちらつく、結構気に入ってるみたい



フェンダーより、ティム・アームストロングの12弦などアコギの新製品8モデルが登場(リットーミュージックポート)

動画は6弦のもの


色々出るみたいです
で、思ったのは調べたことなかったけど12弦ギターって結構安いんだなと
軽く検索して一番安かったのはエレキ・アコギで3万円くらい、エレアコでもうちょっとって感じでした

今回のランシドのボーカル、ティムのシグネイチャーモデルで定価8万円くらい実売はもっと安いですね
12フレがスカルマーク2つであとのインレイはヘルキャットレコードのマーク
トラストロッドカバーにはサインかな

本人が左利きでレフティだしレフティモデルも発売されるようです
シグネイチャーだったりの好き嫌いはあるだろうけれど手を出しやすい価格の "レフティ12弦エレアコギター" ってなると結構レアだったりしそう

ランシドのボーカリスト/ギタリスト、ティム・アームストロングのデザインで人気のTim Armstrong Hellcatに12弦ギターが登場。60年代のフェンダー・アコースティックをベースに、パンク・テイスト溢れるカスタム・インレイがCOOL。 単板マホガニーをトップに使用し、豊かな響きを演出します。その他、4Plyのピックガード、12フレットのダブル・スカル・インレイ、特徴的なデザインのトラスロッド・カバーなど、センス溢れるデザインに仕上がっています。 チューナー付きのFishman Isys IIIピックアップ・システムを搭載。




そういやスクワイアからベースのマットフリーマンモデルも出てましたね

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)