2012/07/30

プールで頭を打つ→音楽の才能に目覚める

プールで頭を打った男性、急に音楽の才能に目覚めて8種類の楽器を演奏できるように(らばQ)
2006年に友人宅のプールで遊んでいたアマートさんは、ボールをキャッチしようとした拍子に落ち、底に強く頭をぶつけて脳震盪を起こしました。

・・・中略・・・

その後の検査で後天性サバン症候群と診断されたアマートさん。
現在も頭痛やめまいなどの症状があるそうですが、天からの授かりものに対する代償だと述べています。

サバンって聞くともっと生活しづらそうな印象があったけれど
動画を見る限りでは特別に問題なく見える
Wikipedia見る限り曖昧なもんなんだな

どんな感覚なんだろ


初めてピアノを弾いてから2週間後の動画らしい


ドキュメンタリー風



レインマンは有名どころだけどたしか実はまだ見たことがない
レインマン (アルティメット・エディション) [DVD]
レインマン (アルティメット・エディション) [DVD]

山下清さんの放浪記、旅行記。
ドラマ?でしか知らないから一回文章読んでみようかなと思ったことがあるのを思い出した
日本ぶらりぶらり (ちくま文庫)
日本ぶらりぶらり (ちくま文庫)

西尾維新・戯言シリーズ
本屋で一般書籍のところに平積みになっていたのと「このライトノベルがすごい!」で一位だったってことで読んでみた
一冊目読んで森博嗣のほうがいいなって思った
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)