2012/03/17

4/2ニコニコ軽音部、春休みセッションのコツ放送

ニコ生でのニコニコ軽音部の企画もたぶんもう3回目?
ギターのとベースのがあって他はどうだったか

んで今回は「ニコニコ軽音部~春休みセッション特別編~」
軽く見ただけなのでちゃんとはわかっていないけれど
幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議」(どんな企画かも知らない)でセッションするようなブースがあって
それをやる前にちょっとシミュレーションを兼ねてコツを教えるってな感じのよう
どんなことになるのかちょっと楽しみ
ギター:加茂フミヨシ
ベース:佐久間正英
キーボード:浅倉大介
ドラム:SATOKO(FUZZY CONTROL)
ボーカル:今井里歩

2012/04/02(月) 開場:18:50 開演:19:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv83584956

CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~



ベースマガジン通算250号だそう

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2012年 04月号 [雑誌]


J/SOLO WORKS and LUNA SEA (BM SPECIAL FEATURE SERIES)
ベーマガブログにこのムック本に載っているJの手がすんごいでかいから重ねて凹まないように
みたいなことが書いてあった

自分は手の大きさはそれなりの大きさがあるっぽいのもあってかほとんど気になったことはない
でも体格は未だに多少…てか腕が長くなりたいのかな

ただベーシストの実物大の手の平写真が載りだして
意外と普通かなと思うことが多かったけれど
(たぶん)ウエノコウジさんの手が載っていたときに指なげーってちょっと感動した

(ちなみにJだけ'さん'が付けていないのは語呂が悪い感じただけなので他意はありません)



0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)