2011/11/12

『ド素人のためのオリジナルエフェクター製作』が増補改訂版で発売。ともうちょっと

エフェクターの自作について調べてみる
前に自作エフェクターに興味を持ったときに読んだ本の増補改訂版が発売していました。

今回は公式で著者のエンドウ.氏(GEEKS)とゲストのNAOTO氏(ORANGE RANGE/delofamilia)の制作エフェクターレビュー動画も





前作で製作可能なエフェクターはABボックス、エフェクトルーパー、ブースター、オーバードライブ、ファズ、ディストーション、トレモロ、プリアンプ、コンプレッサー、パワーサプライ、マイクロ・アンプなどでしたが、今回さらにフェイザー、ディレイ、そして何と真空管アンプを追加!


あと本屋でこの本『サウンド・クリエーターのためのエフェクタ製作講座』がサイズが大きくて目立っていました。
上のよりちょっと固いイメージかなカラー写真は無かったものの大きい分読みやすそうではあった


上の動画がGiGSのYouTubeチャンネルだったんですけど
ベース関係だと一つ30分超えの動画がありました
「GiGS 2011年12月号 すぐに役立つベース・ライン構築法」


関係ないけどGiGSのサイトはもうちょっと変えてもいいんじゃないだろうか
と、結構前に思ったのをまた思った
http://www.shinko-music.co.jp/gigs/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)