2011/09/12

凛として時雨、ドラム教則DVD発売。じゃあベースなら誰のがいい?

凛として時雨のドラマー、ピエール中野の教則DVDが発売になり
特設サイトができた

部分的に動画を見ることができるので気になる方は見てみると良いと思います
中野さんは裸足なんですね、ファンだったりこれを観た人はマネたりするんだろうな
http://www.chaoticvibes.com/

入門編(DVD+BOOK)、実践編(DVD)の二つが発売されるわけですが
収録内容を見る限り入門編のほうが興味があるかな

たぶん売り出し中バンドの人が教則を出すっていうのは珍しい(日本だけ?それとも自分の知識不足か)
んで、ニコニコで発売記念イベント的なものを放送したり
http://live.nicovideo.jp/gate/lv63088877
なんか羨ましい
ドラムも好きだし放送も見るしたぶん楽しいんですけどね



んで、ちょっと考えてみました。
今、日本のベーシストだったら誰だろう
今回のような企画になりそうで教則本になりそうな人

とりあえず浮かんだのはKenKen、亀田誠治は・・・ベースマガジンの印象か
ヴィジュアル系の人のも売れそう、一つすでにありました結構前2006年の発売ジャンヌダルクのベーシストka-yuの教則DVD
あと思いついたのはradwimps、教則だせば売れそうな匂いがします

個人的にはthe band apartの原さんのが一番見たいかも

何が言いたかったかと言うと、ちょっと寂しいからベースも何かやってほしいな
という話です

日本に限らず、この人の教則なら買うっていうベーシストいますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)