2011/09/10

FチョッパーKOGAのDVD第2弾が発売。初心者向けフレーズ集

第2弾はフレーズ集ということのようです
下の画像はAmazon限定バージョンの写真です
サンプル


収録内容:http://www.atoss.jp/archives/5993

ゼッタイ弾ける!スラップ・ベース超入門 [DVD]
のDVDの動画が盛り上がってからベースマガジンに載っていたり
何かしら見ることが増えました

上の収録内容を見てもわかるように基礎部分も入っているようなので
もしどちらか迷っているという場合でもいきなり新しいほうでも大丈夫そう

ほんとの基礎の部分が見たいーって人は第1弾のサンプルを見てから判断するのも良い
サムピングの説明でイイ音が鳴ったところに目印をとかの方法は良い案だと思いました
他にも動画が上がっているので結構な量が見れます



今回のサンプルでベースをクルッと回しているのは
たしかベースマガジンでの特集の機材説明で見たような気がする
詳しくはわかりませんが最初は"ZZ TOP"というバンドが初だったのかな?
だいぶ前にGacktがクルッと回していたのを見たような記憶もある

カワイイw
ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)