2011/05/04

カラーチャート(色見本)

・Fenderのカラーチャート
Fender official site japan >dictionary >カラーチャート
色系統で分かれているし楽器全体で見れてわかりやすくて親切

が、Bule > Sonic Blue等
を見ているとやっぱり一つの画像で判断するのは微妙なのかな?とか思ったりします

如何せん日本人には馴染みがない色表現のためわかりにくい
表現が面白いなとも思うけど

Lake Placid BlueのLake Placid(アメリカの湖の名前)だったり
Shoreline GoldのShoreline(海岸線?砂浜?)だったり
まとめたら需要あるかな


・Fender Japanのカラーチャート
Fender japan >material >カラーチャート
一部分なんでちょっとイメージしづらいものの
一気に見れるので比べやすい感じもする


・Player on-lineのギター用語集
TOP >ギター総研 >ギター用語集
フェンダーカラーチャートに載っているものはだいたい載っているかな?画像はないけど合わせて見てみるのもいいかも
例えばこんな感じ
●テール・グリーン・メタリック/teal green metallic
フェンダーが使用したカスタム・カラーのひとつ。ややダークなブルー・メタリック。1965~69年に使用された。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ズーム ベース用エフェクト・アンプシミュレーター B3 FチョッパーKOGAのスラップ・ベース楽ちん☆フレーズ集 [DVD] VOX ヴォックス アンプ・シミュレーター内蔵 ヘッドフォン 【アンプ・フォンズ】 amPhones BASSタイプ Digital Recorder BR-80 Fender フェンダー Pawn Shop Special Greta 2W 1x4 Tube ギターアンプ コンボ【並行輸入品】 HAO BASS LINER ベース用5バンドイコライザー&プリアンプ たった5音で何でも弾ける!ベーシストのためのペンタ活用術 新開発の“ペンタボックス”で即吸収! (CD付き) (ベース・マガジン) ゲーム音楽でみるみる上達ギター・テク![DVD] (<DVD>)